「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

AIなどこれからの時代の情報をたくさん読むけどどうすりゃいいの?

こんにちは。
第2の高度経済成長という浪漫を具現化するshibuです。
 
今日はこれからの時代の方向性について書いていこうと思います。
 
なぜそんな話をするか?
それはAIやIOTなど科学技術の進化に対する情報はたくさん手に入るけど
自分は何をすればいいのか?何にそなえなければいけないのか?
悩む人が多いと思うからです。
 
これからの時代の方向性。
それは一度立ち止まり、先に進むのではなく一度バックした上で先に進むことです。
 
AIやIOTが大きな時代の変化や価値を生むのは間違いないでしょう。
これらを科学技術の進化の最先端と考えたとき、産業革命からはじまった科学技術の流れは
ずっと一直線上に前進していると言うことができるでしょう。
 
この流れによって特に物質的に多くの豊かさがもたらされました。
それと同時に今も多くの問題、課題も抱えているのが現状です。
 
だからこそ、今ある先に進む流れをよりよくするためにも
一度立ち止まり、バックした上で先に進むのです。
これを理解することが今後の私たちが何をすればよいのか?
何にそなえればよいのかに繋がっていくのです。
  
立ち止まりバックするとはどういうことか?
 
もし気になる方がいればお話ししましょー!
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!