「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

好きなサムライは?

こんにちは。
第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。
 
あなたの好きなサムライは誰ですか?(何をサムライと呼ぶか?の具体的な所は一旦抜きにして)
そう問われた時、あなたはどう答えますか?
 
 
各々好きなサムライはいると思います。
 
では私の好きなサムライは誰か?
 
それは江戸城無血開城の影の立役者と言われている山岡鉄舟です。
 
なぜ好きなのか?
それは剣、禅、書と3つの領域すべて極めたサムライと思うからです。
 
別の言葉で表現するのであれば、本質である禅、現実である剣と書
その2つの世界を自由自在に生きてる印象をうけてそこが凄くかっこよすぎる!
 
私自身も若いころから本質の世界と現実の世界がしっかりとつながった
生き方がしたいと思っていたので、まさにモデルとなる人物で尊敬しますね。
まあそこがあったので、そこを明確に理解しつながり、新しい生き方を案内できる
n-Techに出逢ったのですが。
 
山岡鉄舟が好きな方や、現実と本質がしっかりとつながった生き方がしたいと思う方是非やりとりしましょー。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!