「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

9.11

こんにちは。
第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。
 
昨日は9月11日。アメリ同時多発テロが起きてもう17年も経つのですね。
当時を振り返ると私は大学生でした。
 
ちょうどバイトを終えて帰宅し、テレビをつけた時に飛び込んできたのが
ワールドトレードセンターへ航空機が突っ込む瞬間でした。
 
最初現実感がまったくなく、映画でも見てるのかなと思いましたが
まぎれもない事実。テレビの前であっけにとられていたのを覚えています。
 
今後世界はどうなってしまうのか?
アメリカで起きたということは、こういったことが他の国、もちろん日本でも
起こるのではないか?
 
そんなことが頭をよぎりました。
 
さらに翌日通学途中の道路が大渋滞していました。
後になってわかったのですが
その理由が厚木基地の恐らくチェックが厳しくなり、そのせいで
大渋滞が起きていました。
 
とはいえ、私自身の日常生活に大きな変化もなく
当時の私も怖いなあとかし考えずに日常生活を送り続けました。
 
おそらくみなさんそれぞれの911があるのではと思います。
 
私の友人が911について書いていたのでシェアしようと思います。
あの時、アメリカにいて、どんなことを思い、どんなことを感じていたのか?
それがすごくよく書かれているのでお勧めです。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!