「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

アジア的なものに対する興味

こんにちは。
第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。

 

前回東洋思想に関する本を紹介しましたが

引き続き東洋思想、哲学、そして西洋哲学についても考えています。

そんな時にこれめっちゃ面白いやん!と思ったのが友人から紹介された

この本

f:id:create_the_future:20181016120522j:plain

 

今まで哲学入門的な本をたくさん読んでいましたが、この飲茶さんの本は一番読みやすいしわかりやすい!入門書としては一番お勧めかなと思います。

 

私は大学生の時にはじめて「悟り」に関する本を読んだときに

心が衝撃を受けました。

 

こんな世界があるのか!という喜ぶにも似た出会いでした。

 

それ以来、自分の中にある東洋、アジア的なものに対する特に思想や哲学というものに

無意識に興味がいくというのがありました。

 

これからの時代を生きていくうえで、いや創っていくうえでとても重要なテーマな気がしています。

 

私と同じようなことを考えている方いれば是非お話しましょー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!