「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

正しい問題意識とビジョン

こんにちは。
第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。
 
以前も書いた気がしますが
最近も自分のエネルギーを大きく投入できるような
ビジョンが欲しい。という若者と話をする機会がありました。
 
では今の時代に、自分自身が本当にこれやりたい!と
思えるものをどうやってみつけるのでしょうか?
 
そのヒントは正しい問題意識にあります。
 
私は思春期、特に中学時代になってから
特に何かされたわけでもないのに
そこに存在するだけで不安だったり恐怖が
出てきてそこに縛られとても苦労していました。
 
ただ、周りにはそんな風に感じていることを悟られたくはないので
察知されないように日々過ごしていました。
周りからみたら部活もやっていて、友達もいて、普通に学生生活を
送っているように見えますが、自分の中身は感情への縛られがひどく
苦労していました。
 
そこから進学するごとに、やはり将来何をやりたいか?を
考える時期がやってきます。
 
その時にでてきたものは
自分のエネルギーを大きく投入できるようなビジョンに出逢いたい
そう思っていました。
 
しかし
 
そんな大きなビジョンに出逢いたいといいながらも見つからず
さらに自分の内面は相変わらず不安や恐怖という感情に縛られたまま。
 
ある意味エンジンとブレーキを同時に踏んでいるような状況でした。
 
そんな中でであったのが
自分の不安や恐怖などの感情はどこからくるのか?
なぜ縛られてしまうのか?
 
という
 
正しい問題意識との出逢い
 
そして
 
それを解決する全く新しい教育コンテンツとの出逢いでした。
 
その2つと出逢うことで
 
自分が本当にエネルギーを投入して勝負したい!
そう思えるビジョンとも出逢えたです。
 
もし
 
以前の私と同じような状況にあるかたがいましたら
連絡をください。
 
今あなたが抱えているその悩みの本当の根本的な問題の原因をしることが
実は、大きなビジョンにも繋がっているのです。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!