「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

課題との向き合い方

こんにちは。
第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。

 

今日は課題との向き合い方について書いていこうと思います。

結論から先にお伝えすると

「出発が自分はダメだから、そこを突破してよくしていこう。ではなく、今ここの出発が究極の悟りの世界までいききった無条件の自己肯定感の上で、突破していく」この向き合い方が大事ということです。

 

本題に入る前に、以前の私の課題との向き合い方について先に書いてみようと思います。以前の私は、特に仕事において自分自身の課題と出会った時に、まず自己否定をして落ち込んで、やる気をなくすというのがほとんどでした。

 

自己否定をして落ち込んで、やる気をなくした状態がスタート

そこからその課題を突破するために、何が原因なのか?解決するために何を試してみるか?を実践していき、突破できることもあれば、中々突破できないこともありました。

ただ、両方に共通しているのは、結果が出たにしろ、でないにしろ、自己肯定感というのは悪いままだったというのが以前の私でした。

 

私たちは仕事をしていけば、必ず遭遇するこの自分自身の課題。この課題にどう向き合い、どう対処していくのかを考えるのは、一人一人の人生を考えるうえでもとても重要なことだと思います。

 

では、どうやって出発が自分ダメから、無条件の自己肯定感へと変化可能なのでしょうか?そのためにはまず、私たちが普段無意識に行っている〇〇活動を見ていくことが大切になってきます。そう、自分自身の中をみていくことです。

 

さて、〇〇活動とはなんでしょうか?

 

そのヒントとなるのがこちらの動画

www.youtube.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!