「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

持続可能な〇〇

こんにちは。
第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。

 

持続可能な社会

これからの時代の大きな課題でありテーマかなと思います。

そのための具体的な取り組みとして最近SDGsに関することをよく見かけます。

 

持続可能な社会について考えていた時

ふと、自分自身が創り出す考えや感情も持続可能なものにする必要があるなとひらめきました。

 

私のことと重ねて考えてみると

 

以前の私は、無意識に自分自身を

究極に!究極に!

誰よりも

「自分自身は無能なんだ!」

という自分自身に対する決めつけがありました。

 

それがあるからこそ

有能になりたい!

その為にがむしゃらに頑張る。

とにかく頑張る。

例え心の中で

もうやりたくない

もう無理

そんなことを思っていても

とにかく頑張るしかない。

 

そしてある程度結果を出して周りが信頼してくれても

根本的には自分自身は無能だという決めつけと

それがばれるのではないかという不安や恐怖がついてくる。

 

以前はそれでよいと思っていました。

それくらい無理しないと結果なんて出ない。

 

でも

 

ふと立ち止まって考えたときに

これって今はいいけど、健康という点で考えたときに

この先続くのだろうか?

 

私はそれは厳しいなと思いました。

 

でも当時は、今みたいに自分の何が問題なのかすら

整理できない状態。

 

そんな時に出逢ったのが

すべての問題の根本原因である

「観点の問題」であり

 

それを解決する新しい技術

「nTech」

でした。

 

自分事としっかりつながって観点の問題とnTechが理解できたとき

自分が今まで追求してきた

サムライのたどりついた世界や悟りの世界と繋がったとき

 

今ここが

 

究極の無能が

 

大反転していきました。

 

今ここの安心感が半端ねえ!

 

まさにそんな状態。

 

さらにそこに留まるのではなく

 

自分自身でどんな感情や考えを創っていくのかを

まるでGAMEのようにセッティングすることができる。

 

植物に例えるなら

根からの変化。

 

持続可能な社会に興味があるかた

 

持続可能な認識にも興味をもってみませんか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!