「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

不安と未来と

こんにちは。shibuです。

 

小池東京都知事が週末の外出自粛要請を発表したのに続き、神奈川や埼玉など関東近辺も続々と自粛要請が出てますね。

 

私が住んでいる場所でも、新型コロナウイルス感染者が出たようで、日本にとってコロナの対策が重要な局面を迎えているなと思っています。

 

いかに爆発的感染拡大を止めるのか?とともに、経済的な影響が深刻すぎて、そこもどう同時に解決していくのか?も様々な議論をしていく必要があると思っています。

 

そんな中、令和哲学者であるNoh Jesu氏が政策提言をしているのでご案内

www.youtube.com

 

私がおすすめする理由は、彼が今までとは違うパラダイムで世界を認識しているからです。それを認識技術ntechとして教育事業を展開していますが、その独自性と問題に対する整理整頓の仕方というのは、世界を探してもどこにもないと思っています。

 

この動画を見て、初めて見る方はちょっとわかりにくい図などがあってわかりにくいかもしれませんが、おすすめです!