「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつーの男が浪漫の具現化に挑戦するまで~幼稚園まで編~

こんにちは。 第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。 今日から私の過去の話を通して、なぜ第2の高度成長という浪漫の具現化に挑戦するようになったかを書いていこうと思います。 題して 「ふつーの男が浪漫の具現化に挑戦するまでのストーリー」…

AIなどこれからの時代の情報をたくさん読むけどどうすりゃいいの?

こんにちは。 第2の高度経済成長という浪漫を具現化するshibuです。 今日はこれからの時代の方向性について書いていこうと思います。 なぜそんな話をするか? それはAIやIOTなど科学技術の進化に対する情報はたくさん手に入るけど 自分は何をすればいいのか…

無関心ではいられるけど、無関係ではいられない

こんにちは。 第2の高度経済成長という浪漫を具現化するshibuです。 先週の日曜日にブログでも紹介した TPP2018 「Dignity2.0時代を開くWorld Mission」に参加してきました。 今日はその感想を書いていこうと思います。 まず今回のテーマは「Dignity2.0時代…

ここでしかきけない!あなたも燃えあがる日本のミッション

こんにちは。 第2の高度経済成長という浪漫を具現化するshibuです。 最近とある20代の男性とお話をさせていただきました。 彼は仕事に対して情熱的とも思えるくらい取り組み 様々な知識を吸収し、現場で実践することで成果をだし 会社で過去にない昇進を…

AI時代にお勧めのブログの紹介

こんにちは。 第2の高度経済成長という浪漫を具現化するshibuです。 今日はAIに興味のある方にお勧めのブログを紹介しようと思います。 2016年 Google傘下のDeep Mind社が開発したAlphaGoが韓国のトップ囲碁棋士のイ・セドルに4勝1敗で勝利したニュー…