「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2の高度成長のキーポイントとは

こんにちは。 第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。 今日は第2の高度成長を具現化、チャレンジするための 「キーポイント」について書いてみようと思います。 正直今の延長線上のまま第2の高度成長なんて無理です。 ただ、この「キーポイント…

思い出の本

こんにちは。 第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。 今日は読書のお話し。 みなさま思い出の本はありますか? 私の思い出の本は、人生で初めて読破したこの本。 鈴木光司著「リング」と「らせん」です。 当時高校生 ちょうどこれらが映画化され…

裏切りの深い意味、新しい意味

こんにちは。 第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。 さきほどの記事に引き続き create-the-future.hatenablog.com みなさま「裏切り」という言葉をご存知ですよね? ~に裏切られる、期待を裏切るなどどちらかというと ポジティブよりかはネガテ…

おもてなしの深い意味、新しい意味

こんにちは。 第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。 みなさま「おもてなし」という言葉をご存知ですか? 最近では東京オリンピック招致の際に、滝川クリステルさんが紹介したことにより 日本だけでなく世界的にも広まりました。 ではその意味と…

山岡鉄舟

こんにちは。 第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。 先日韓国に行った際にあった面白いお話を今日は 書いてみようと思います。 韓国の研修にはなんと日本の侍と武道が大好きで 確か日本在住30年位?になるフランスの方も参加していました。 日本…

落日燃ゆ

こんにちは。 第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。 早いもので8月も残りわずかですね。 8月といえばどうしても広島、長崎への原爆投下や終戦記念日と戦争に関して考えてしまいます。ということで最近以下の本を読みました。 城山三郎「落日燃ゆ…

お勧めセミナー

こんにちは。 第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。今日はお勧めセミナーの紹介です。 夏の甲子園で準優勝した金足農業高校。今メディアで凄く多く取り上げられていますね!その金足農業のあるのが秋田! そう 秋田です! その秋田でn-Tech創始…

この現実の秘密を知る

こんにちは。 第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。 8月5日~8月17日まで韓国でのn-Techの研修に行ってきました! たくさんの気づきがありましたが、その1つを言うのであれば 「この現実の秘密」を明確に理解したことです。 これからの人生をよ…

ふつーの男が浪漫の具現化に挑戦するまで~番外編~

こんにちは。 第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。 今日はふつーの男が浪漫の具現化に挑戦するまでの 番外編です。 前回はこちら create-the-future.hatenablog.com ここまで高校生編まで書いてきました。 今回は高校、大学と進路を決める時に…

ふつーの男が浪漫の具現化に挑戦するまで~高校生編~

こんにちは。 第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。 ふつーの男が浪漫の具現化に挑戦するまでの 高校生編です。 前回はこちら create-the-future.hatenablog.com さて高校生編です。 いつも通り高校時代に個人的に好きだったものや流行ったもの…