「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪

こんにちは 夏になったのはうれしいのですが、急な温度変化のせいか さっそく夏風邪をひいてしまいました。 早く治れ~~

森のささやき

今年初めてひぐらしの鳴く声を聞きました。 蝉は先週位から聞いてましたが、ひぐらしは今年初です。 蝉とひぐらし。どちらも夏を感じさせる生き物ですが 個人的にはひぐらしの鳴き声が大好きです。 ひぐらしといえばやはり夕方の陽が落ちるか落ちないかの 時…

バテバテ

今日も本当暑かったですね・・・ 長い時間外で動いていたのでもうバテバテです。 でも今日は今年初のセミの鳴き声を聞いたので 子供みたいにテンション上がってしまいました。 もう夏は目の前ですね!

1019日ぶり

ヤクルトの館山投手が今日1019日ぶりの勝利をあげました。 度重なる怪我を乗り越えての勝利。感動しましたし本当にうれしかった。 燕・館山が1019日ぶり白星!「今シーズンの優勝のために腕を振っていきたい」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュースhead…

快晴なり

おはようございます 昨日から晴れが続いて嬉しいですね~。 今日なんて快晴で空気が気持ち良い! テンションあがりますね。

重い体

最近絶対太ったなーと思って、体重計に乗るの拒否してました(笑) だけど今日思い切って体重計乗ったら・・・・やはり体重増えてた。 しかも近年で最高の体重になっているという。最近筋トレさぼってたからかな。 よし!明日からまた筋トレ再開だ!!

どんな未来 パート2

昨日の続き どんな未来を創りたいか? 僕は 一人一人が無条件で生きてるって最高!と誰もが思える未来 そんな未来を創りたいと思っています。 ではそれを実現するためにはどうすればよいのでしょうか? 僕がそのために必要だと思うこと それは 観点固定の問…

どんな未来?

こんばんは みなさんはどんな未来を創っていきたいですか? いきなりこんな質問をされても困るかもしれません。こういう未来が創りたいという明確なものがあるかたもいれば、漠然と何かあるかた。はたまたそこまでよく考えていない方など。でもこれってとて…

変化の理由はなんじゃらほい

こんばんは 今日はなでしこジャパンの選手が帰国したので、多くのテレビ番組に出演していましたね。僕はさきほどフジテレビのすぽるとで見ました。 昨日で終わった女子ワールドカップですが、今回の大会で個人的に印象に残った選手がいます。 それが大儀見優…

決勝戦とスラムダンク

今朝行われたサッカー女子ワールドカップ決勝戦 なでしこジャパン惜しかったですね・・・。 テレビで観戦していましたが、立ち上がりのなでしこは本当浮足立っていて動きが悪かったですよね。ワールドカップ決勝、強豪国であるアメリカが相手、そしてほぼ完…

塩とチョコ!

これに最近はまってます。 塩とチョコが本当よく合う!

サマーウォーズ

昨日の夜に映画サマーウォーズがやってましたね! 録画でしたが僕も見ました。 見るのは2度目でしたが、心がほっこりするような見ていて気持ちの良い映画でした。 身近にはあまりない故郷の大自然 うるさいくらいの大家族 そしてその家族のつながり などなど…

あじさい?アジサイ?紫陽花!

今週末も雨模様の関東地方。さすが梅雨という感じ。 僕は基本的に雨が苦手。だから梅雨もあまり好きではない。 でも唯一、道端に咲く紫陽花を見ると心が和む。 紫陽花って花自体も綺麗だけれど、きっと梅雨という季節がよりその美しさを 際立たせてる気がす…

ブログスタート

テスト