「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使命を見つけるために必要なこととは?

こんにちは。 第2の高度経済成長という浪漫を具現化するshibuです。 大河ドラマの「西郷どん」や今年は明治維新150年ということで 幕末の志士のような使命、志を持った生き方がしたいと思う方は 多いのではないでしょうか。 幕末の志士のような生き方、…

第2の高度経済成長をやりたい理由②

こんにちは。 第2の高度経済成長という浪漫を具現化するshibuです。 今日は私がなぜ日本の第2の高度経済成長をやりたいと思ったのか? その理由の2回目です。 1回目はこちら create-the-future.hatenablog.com さて理由に入る前に みなさん好きな言葉は…

第2の高度経済成長をやりたい理由①

こんにちは。 第2の高度経済成長という浪漫を具現化するshibuです。 今日は私がなぜ日本の第2の高度経済成長をやりたいと思ったのか? その理由について書いてみようと思います。 最大の理由は ・この時代、すべての人間に共通する問題意識との出会い ・そ…

第2の高度経済成長とは何か?

こんにちは。 第2の高度経済成長という浪漫を実現するshibuです。 今日は第2の高度経済成長とは何か?について書きます。 このブログのタイトルでもある第2の高度経済成長。 これを世の中で言っている人はほぼいないと思いますので どういうものか?を書…