「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

新型コロナウイルスとオリンピック

こんにちは。shibuです。

 

新型コロナウイルスの世界的流行により、大きな混乱が起きていますね。

今の時点ではイタリアの感染者数、死亡者数が特に増え、さらに経済的な影響もかなり強く、各国政府も対策に向けて動き出しています。

 
そんな状況だからこそ、今後の世界はどうなるのか?日本はどうなるのか?自分と繋がった経済、仕事はどうなるだろうか。そんなことを考えている人も多いのではないでしょうか。今日はそんなあなたにお勧めの動画を紹介したいと思います。
 

www.youtube.com

 

新型コロナウイルスに対する中国、韓国、日本の対応の分析から始まり、日本の良さ、そして東京オリンピックについての提案など、現状の新型コロナのことだけでなく、それ以降のことまで話していることがとても意味があると思っています。

 

私は動画を見ながら、ここまで日本のことを深く理解し、可能性を信じ、語っている人が日本人でもどれだけいるのか?それを反日と言われている韓国人が言い切っていることに対して心が動かされました。

 

10分という短い動画なので、何を言っているのか抽象的でわかりにくいなどあるかもしれません。しかし、Noh Jesu氏の言葉の奥にある在り方、感情、思いに心を動かされる人は、是非それ以外の動画も見てもらえたらと思います。