「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

1019日ぶり

ヤクルトの館山投手が今日1019日ぶりの勝利をあげました。

度重なる怪我を乗り越えての勝利。感動しましたし本当にうれしかった。

headlines.yahoo.co.jp

でも僕は巨人ファンなんですよね。

ですが、館山選手はチーム関係なく好きな選手です。

その理由はいくつかあって

日大藤沢高校時代から知っていること

度重なる怪我を乗り越え、復活するその姿

投球フォームがかっこいい(笑)

こんなとこでしょうか。

でもあらためて好きな理由を考えてみると

もっともフィットした理由は

館山投手の人柄の良さでした。

 

実際にはお会いしたことないのでどういう方なのかわかりませんが

今日のヒーローインタビューや、テレビのインタビューなどの受け答えの姿勢

そして本人のブログでの文章。これらを見て、館山投手のファンを大切にする

人柄というのが現れているなと思います。やはりプレーはもちろんですが

人柄の良い選手は応援したくなりますね。

 

プロの投手が投げたいのに投げられないというのは、本当に苦しいことだと思います。それを乗り越えて見事につかみ取った今日の白星。

 

館山投手。本当におめでとうございます!!