「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

ソサエティー5.0

こんにちは。
第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。

 

政府が力をいれているソサエティー5.0

www.gov-online.go.jp

 

その中でも人工知能に関することは今後大きな価値を生むであろう重要な領域ではないかと思います。しかし、アメリカや中国の企業がAI研究の先を言っているというニュースをよく聞きます。

www.itmedia.co.jp

 

これからの未来をAIという科学技術の最先端が創り出すのは間違いないでしょう。

そんなAIの研究も今のところアメリカや中国に比べると遅れてると言われている。

では日本のこれからの生きる道はどこにあるのか?

そのヒントはAIという科学技術の進化だけでなく、それを使う人間自身の変化、進化にあると思います。

 

でも人間自身の変化って何?

それをやることがこれからの自分の生活にどんな意味価値があるの?

などなど思う方がいると思います。

 

そんなかたにお勧めがこちらのイベント

10.7 Peace Renaissance

 

私も参加しますので、興味ある方は一緒にいきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!