「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

変化の理由はなんじゃらほい

こんばんは

今日はなでしこジャパンの選手が帰国したので、多くのテレビ番組に出演していましたね。僕はさきほどフジテレビのすぽるとで見ました。

 

昨日で終わった女子ワールドカップですが、今回の大会で個人的に印象に残った選手がいます。

それが大儀見優季選手。

 

大儀見選手といえば4年前のワールドカップに続き、今回もなでしこジャパンの不動のエース。決勝のアメリカ戦でもゴールを決めておりその存在は際立っているなと個人的に思います。

 

ではなぜ大儀見選手が印象に残ったかというと、4年前に比べて精神的な柔らかさを感じたからです。4年前は、独特な雰囲気を持っていると同時に、どこか固い感じがしたのですが、今回久々に大儀見選手を見たとき、その変化にびっくりしました。かなり抽象的で申し訳ないですが・・・・。

 

そんな中での冒頭のすぽると

 

たしかこの4年間で得たもの?みたいな質問を受けたときに

 

「手放す力」

 

彼女はそう答えました。

 

積み上げてきたものを手放すこと。

それがあったから、得点王をとったドイツリーグから、イングランドのチームへの移籍というチャレンジができた。

 

聞いていて納得すると同時に、自分が感じていた大儀見選手の変化の理由も

間違いなく手放す力にある。そう確信しました。

 

みなさんは手放す力についてどう思いますか?