「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

閉塞感のその先は?

今の日本社会をみたときに、閉塞感を感じている方は多いのではないでしょうか?
 
少子高齢化、経済の成熟による低成長、政治の迷走などなど。
時間が経過する中でたくさんの方がこれらの問題に取り組んでいますが
根本的な解決策は見つからないまま時間だけがすぎていく。
 
そんな環境の中で
この閉塞感をなんとかしたい!
そう思い、自分自身の能力を仕事を通じて磨きながら
社会の問題を解決し貢献できる人間になりたい!
 
そういう方も多いのではないでしょうか?
 
私は今の日本社会の閉塞感を突破するためのまったく新しい問題意識と
解決策を手にし、経済活動を通して人が悟っていく「経済道」を提唱しています。
 
この閉塞感はどこから来ると思いますか?
このまま自分自身のスキルをのばし、外の変化を模索することで閉塞感は突破できると思いますか?
 
今は前へ進むよりも、一度立ち止まり、本当の問題はなんなのか?そこを明確にすることが必要となってきます。
 
もし、一見私たちの外にあると思える閉塞感の本質的な原因が
私たち誰もがもっているある機能の限界があるゆえに起こされているとしたらあなたはどう思いますか?
 
次回はその本質的な問題について書いていこうと思います。