「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

都都逸

こんにちは。
第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。

三千世界の鴉を殺し ぬしと朝寝がしてみたい」

歴史好きのかたであれば、このフレーズを誰が創ったかおわかりだと思います。

そう高杉晋作が創った「都都逸」と言われています。

都々逸 - Wikipedia

 

都都逸・・・・

その名前から溢れ出る素敵な響きと

「7.7.7.5」のリズムがとても心地よくてとても好きなのです。

自分でも都都逸を創ってみようかなと最近思い始めました。

都都逸に興味があるかた一緒に創ってみませんか?(笑)

最後に都都逸作品集というサイトを見つけたのでどうぞ

都々逸作品集

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!