「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

オンラインサロンから思うこと

こんにちは。
第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。
 
みなさまオンラインサロンをご存知ですか?
オンラインサロンとは
 
オンラインサロンで有名なのは落合陽一さんやホリエモンなどでしょうか。
 
私的な感覚だと近年とても多くなってきたなと思っています。
オンラインサロンの定義は様々にありますが、個人がどんなメッセージを発信するのか?
ともいうことができると思います。
 
今後もこの個人のメッセージ発信にもっと違った形で経済的な動きが付随していくなどの
流れは多くなっていくだろうと思います。
 
では
 
個人のメッセージ発信。
そう思った時に、その個人が生活する日本は一体世界に対して
どんなメッセージを発信していくのか?そんな問題意識を私は感じます。
 
なぜなら、2020年には東京オリンピックが開催され世界から注目をあびるから。
その時は日本は一体どんなメッセージを発信するべきなのでしょうか?
 
あなたはどんなメッセージを持っていますか?
 
実は日本が発信するべきメッセージはこれだ!と明確に言い切り
それが何かを知ることができるイベントが10月7日にあります。
 
このメッセージというのが第2の高度成長にも密接につながっているので今回紹介させていただきました。 本当にお勧めの内容になっているので、是非一緒に参加しませんか?
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!