「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

私の変化ストーリーその②

こんにちは。
第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。

今回は私の変化ストーリーその②です。

前回はこちら

create-the-future.hatenablog.com

 

消えない無能感、無力感

それがあるからこそ何しても無駄、無理と自分がやりたいと思う新しい挑戦にも

踏み出せずにあきらめのループに陥る。

 

そんなあきらめがあった時、ひょんなことからとある人との出会いがあり

nTechを紹介してもらい、もうこれで最後と決めて2週間のセミナーを受けることにしました。

 

受けると決めてからも、どうせ無理だろう、無駄になるだろうという考えが押し寄せてきて、やっぱ行くの辞めよう、体調悪くならないかななど、自分で決めたことなのにあきらめが出てくる中での受講でした。

 

受講してみたら・・・

 

もうこんな月並みな言葉になってしまいますが最高でした!

 

今起きている様々な問題の根本原因とは何か?

そしてその問題の根本原因を突破する明確な新しい解決策。

それを受け取った時に

究極のシンプルさで、今ここが整理できる仕組みがわかりました。

そのシンプルさは

今の最先端の物理学や

個人的に追及していた仏教の悟りの世界とも明確につながりました。

すると

今まで私を苦しめていた無能感や無力感にとらわれるなくなりました。

と同時に、今までの自分が苦しいと思っていたことが

すべて反転して、感謝の気持ちが湧いてきたのです。

そして

以前は自分がやりたいと思っても中々挑戦できなかったところが

自信感というものを感じ、新しいことに挑戦したい!という自分へ変化しました。

 

自分自身の変化だけでなく

日本に対するイメージも変わりました。

元々歴史が好きだったので、大学時代以降かなり読書をしながら

日本の歴史に対する様々な観点の知識を得ていましたが

どうしても太平洋戦争敗戦、バブル崩壊という過去から抜け出せないという

イメージを持っていました。

それが

日本を深く、そして大きな視点でみることができたときに

これからAI時代を迎える中で、日本が新しい時代をリードすることができる

これからに必要な未来価値を創造できる日本というイメージに変わりました。

個人的に日本の歴史とか好きだったからこそ、この衝撃はかなり大きいものでした。

 

この大きな変化のきっかけは実は韓国人であるNoh Jesu氏との出会いがあったからでした。

 

今は日本から新しい基軸教育を発信し、文明の大きな転換点を創る

挑戦をしたいと思い実践しています。

そしてそれは、私自身が心の底からやりたい!挑戦したい!と思っていた

悟りの世界である本質の世界と、現実の世界を統合する勝負でもあったのです。

自分自身が何か大きなことをしたいけど

どうせ自分は無能だし、無力だしと思いあきらめている方

幕末や明治維新の志士のように熱い生き方とビジョンが欲しい方

もしいましたら是非連絡ください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!