「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

ファクトフルネスのさらなる深みへ

こんにちは。
第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。
 
今、世界で100万部を売り上げ、日本でも発売して20万部を超えた
と言われる話題の「ファクトフルネス」を読み始めました。

f:id:create_the_future:20190312004824j:plain

思い込みで世界を見るのではなく
ファクト、事実、データを元に世界を正しく見よう。
超ざっくり言えばそんな内容。
 
どう世界を見るか?
これって考えれば考えるほど重要な問題意識だと思います。
 
なぜなら
人は思い込みにしろ、事実を元にしたものにしろ
それらの情報を元に考えたり、行動したり、人と関係性を結んだりするからです。
 
つまりその人の人生に大きな影響を与えるということ。
まだ読んで半分くらいですが、最後まで読み終わるのが楽しみです。
 
さて
 
「ファクトフルネス」は世界で売れてから、日本で発売になりましたが
日本発で「ファクトフルネス」以上の世界の観方に関する問題意識を
持っている人がいることをみなさん知っていますか?
 
それがこれからの時代の変化だけでなく、あなたの人生に大きな
意味をもつことを知っていますか?
 
面白そう、興味あると感じた方
是非こちらへどうぞ!
これからの時代をリードする最先端の内容が語られます。