「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

第2の高度経済成長をやりたい理由②

こんにちは。
第2の高度経済成長という浪漫を具現化するshibuです。
 
今日は私がなぜ日本の第2の高度経済成長をやりたいと思ったのか?
その理由の2回目です。
 
1回目はこちら
さて理由に入る前に
 
みなさん好きな言葉はありますか?
 
偉人の名言、四字熟語、影響を与えてくれた人の言葉
色々とあると思います。
 
私ももちろんあります。
いくつかあるうちの1つですが
 
それは
 
「浪漫」
 
という言葉です。
 
浪漫の意味で自分の持っているイメージに近いのが調べると
 
 「小説のように変化に富んだ大冒険や一大事業」 ですね。
 
男の浪漫とよく言いますがそれに近い
ある意味不可能と思える絵空事を実現するということ。
 
私はこの浪漫という言葉の響きやイメージを聞くと
武者震いがしますし、現実を伴った浪漫を持った人間でいたい。
そう思っています。
 
話は戻って
 
理由1でお話しした
この時代、すべての人間に共通する問題意識との出会いであり
その問題を解決する新しい価値との出会い。
 
この出会いがあった上で
 
私が挑戦したいと思ったある意味不可能とも思える絵空事
それが第2の高度経済成長なのです。
 
第2の高度経済成長という絵空事にビビッと浪漫を感じたから。
ものすごく感覚的なものですが、それが私がやりたい理由でもあります。
 
世の中に幕末好きで、幕末の志士のように志を持って生きたい。
そう思う特に男性は多いのではないでしょうか。
 
それぞれがそれぞれの浪漫を語り合う。
そんな時代が来ればよいなと思います。
 
最後までお読みいただきありがとうございました!