「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

第2の高度経済成長とは何か?

こんにちは。
第2の高度経済成長という浪漫を実現するshibuです。
 
今日は第2の高度経済成長とは何か?について書きます。
 
このブログのタイトルでもある第2の高度経済成長。
これを世の中で言っている人はほぼいないと思いますので
どういうものか?を書くことでどういうことをやろうとしているのか
理解していただけたらと思っています。
 
第2の高度経済成長とは何か?
一言でいえば、日本発のまったく新しい教育、世界のスタンダードとなる基軸教育を創り
そこを起点にもう一度高度経済成長を創っていこうというものです。
 
よってその実現のためには、まず新しい教育、基軸教育が核となります。
その新しい教育、基軸教育を「認識技術(観術)」と言います。
 
第2の高度経済成長ってなんだ?と興味があるかたは
その起点となる教育である「認識技術」についての動画がありますのでご覧ください。
 
 
最後までご覧いただきありがとうございました!