「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

新年号 そして 紙幣刷新

こんにちは。
第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。

 

新年度が始まり、新元号「令和」の発表

そして2024年になりますが紙幣の刷新。

 

元号については後日書くとして

今日は紙幣の刷新について!

 

なんと私が尊敬する渋沢栄一が1万円札の肖像になるとのことです!

www.jiji.com

 

 渋沢栄一が成し遂げたことの大きさと比べると

知名度が低いのではと思っていますが

今回の肖像になることを機に多くの人に知ってほしいなと思っています。

 

令和の時代に渋沢栄一

次回は私が思う解析を記事にでもしようと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!