「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

夢との出逢いと平成最後の日

こんにちは。
第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。
 
今日は平成最後の日ですね。
平成という時代に自分は何を思い、何を感じてきたのか
ちょっと振り返ってみました。
 
今日は
 
「夢との出会い」
 
というテーマを中心に振り返ってみます。
 
物心ついたときから
 
私は自分自身が作った考えや、恐怖や不安という感情に
どう対峙すればよいのか。
 
そんなことを考えてきたと思います。
 
考えや、不安、恐怖という感情につかまれ
かなりの苦しみを味わいました。
 
それでも
 
サムライに対する憧れや、日本に生まれた中で
自分自身に何ができるのか?という問いと追及。
 
それでも自分がこれをやりたい!と思える
夢を作れずに、ある種あきらめみたいなものを感じていました。
 
そんな中で出逢った
 
たくさんの問題の根本原因との出逢い
 
そして
 
その解決策との出逢い
 
それによって生まれる
 
 
AIなどのテクノロジーでは
アメリカや中国が世界をリードし
現時点で日本が世界をリードする可能性があるとは
一体だれが思うでしょうか。
 
そんな不可能とも思える夢との出逢い。
 
その夢と出逢えたことの喜び。
 
夢の実現にチャレンジできる喜び。
 
今思うと
 
夢を追いかけ絶望し
 
夢と出逢ってその絶望が反転した平成という時代だなと思いました。
 
そんなことを思った平成最後の日
 
思わずつらつらと書いてしまいましたが
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!