「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

第2の高度経済成長をやりたい理由①

こんにちは。
第2の高度経済成長という浪漫を具現化するshibuです。
 
今日は私がなぜ日本の第2の高度経済成長をやりたいと思ったのか?
その理由について書いてみようと思います。
 
最大の理由は
・この時代、すべての人間に共通する問題意識との出会い
・その問題を解決する新しい価値との出会い
 
この出会いがあったからです。
 
今の時代、多くの問題があり、そこに問題意識を感じ
その問題の解決に行動しているたくさんの人がいます。
 
私も行動している方たちを尊敬しつつ、自分も社会に貢献する人物になりたい!
そう思っていました。
 
しかし
 
そう思いながらも、世の中の多くの問題や問題意識にはふれるものの
いつも実際に動くまではいたらず。
 
これを繰り返し、問題意識は強いものの、当事者にならない、なれない
傍観者のような状態になっていました。
 
そんな時に出会ったのが
この時代、すべての人間に共通する問題意識との出会いであり
その問題を解決する新しい価値との出会いでした。
 
今日はこんなところで。②につづきます。
 
最後までお読みいただきありがとうございました!