「1点」の問題を解決し「挑戦と冒険心」あふれる生き方へ

枠の中での仕事はできるけど、枠の外への挑戦が中々できないあなたへ

おもてなしの深い意味、新しい意味

こんにちは。
第2の高度成長という浪漫を具現化するshibuです。
 
みなさま「おもてなし」という言葉をご存知ですか?
最近では東京オリンピック招致の際に、滝川クリステルさんが紹介したことにより
日本だけでなく世界的にも広まりました。
 
ではその意味とはなんでしょう?
 
辞書で調べると、おもに心のこもった接遇やサービスと書いてあるのが多いですね。
 
「おもてなし」
 
この言葉、実は深い意味があります。
辞書にあるように、接遇やサービスにもつながりますが
実はこの現実の秘密にもつながり、東洋の叡智でもある悟りの世界にも
繋がるとても深い意味をもっています。
 
私はこのn-Techを学び、理解したときに、この言葉の新しい意味とイメージに出逢で
そして武者震いがおきました。
 
おもてなしのふか~い意味について興味があるかたいましたら
是非交流しましょー。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!